模様替えや引っ越しを機に、カーテンの処分を考えている方はいらっしゃいませんか?

模様替えや引っ越しを機に、カーテンの処分を考えている方はいらっしゃいませんか?
カーテンは燃えるゴミとして処分できますが、中には中古品として買い取ってもらい、お金にしたいと考える方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回は、どんなカーテンが買い取ってもらえるのか、高く買い取ってくれるメーカーを紹介します。カーテンの処分を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

買取してもらえるカーテンの種類
カーテンと一口に言っても、デザインやサイズ、素材などさまざまな種類があります。素材は綿やポリエステルが主流ですが、その他にもリネンやベルベットなどの素材もあります。スタイルも、ローマンシェード、タブトップ、ピンチプリーツ、タイアップなど、さまざまなタイプがあります。

中古カーテンを高く買い取ってくれるところ
中古カーテンを高値で買い取ってくれるメーカーはたくさんあります。中でも人気なのは、洋風住宅に合うインテリア製品を得意とする日本のメーカー「リリカラ」です。ウォッシャブル仕上げの遮光デザインカーテンや、花粉キャッチ、汚れ防止など、日本ならではの品質が価格に反映されているのが特徴です。中古カーテンのことなら安心と信頼のお店です。

その他、中古カーテンを高価買取してくれるメーカーとしては、コトーホームソリューションズやフサチなどがあります。江東ホームソリューションズでは、透け感のあるカーテンから遮光カーテンまで、さまざまな色や素材の中古カーテンを取り揃えています。品質と細部へのこだわりには定評があり、価格にもそれが反映されています。Fusachiは、クラシックからモダンまで、さまざまなスタイルとデザインを提供する、評判の高い中古カーテン販売店です。クラシックからモダンまで、さまざまなスタイルやデザインのカーテンを扱っています。

まとめ
カーテンを処分する方法を探しているとき、いくつかの選択肢があります。燃えるゴミとして処分するか、メーカーに売却して高値で買い取ってもらうかです。メーカーとしてはリリカラが有名ですが、他にも江東ホームソリューションズやフサチなど、中古カーテンの買取・販売を専門に行う信頼できるところがあります。そのため、カーテンの処分を考えている方は、これらの選択肢をすべてチェックするようにしましょう。

出典元
カーテンをサブスク・レンタルするならここがおすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です